pichiwoooの日記

自由に生きたい人間の気ままなブログになります。

どうやってブログで収入を得るの?

みなさんおはようございます、ぴちをです

 

今日はどうやってブログで収入を得るのか調べていきます。

何もわからずはじめてしまったので、本当によくわかっていません

 

よく聞くのはアフェリエイトとかってやつですね。

まずそこから調べていきます

 

正直なところ、今更すぎるんです、なんで今まで触ってこなかったんや、、ってしみじみ思います。

それでは話してきましょう。

 

アフィリエイトって何?

最近ではTwitterなんかで「アフィリエイトで一緒に稼ぎませんか?」ってDMがきて、

「スパムや!ブロックしたろ!!」ってなことが多く

アフィリエイト悪いものってイメージが強いです。

実際Twitterをやっていて、突然知らん奴からそんなDM来たら「なんじゃい!」って思います。

なんなら、一緒になってついてくるURLなんかもっともっと怖いですよね。

クリックするだけで自分のフォロワーのみんなに同じ内容のDMが飛んでいく、なんてこともあるせいで

もっともっとアフィリエイトが悪いものに見えてくるのです。

だけど実際はそんなことないようです

 

みなさんがネットで調べものをして、ブログなんかにたどり着いたりしますよね?

そしたら、広告があるわけです。

そしてその広告をクリックすることによって収益が発生する、そうです。

 

え?って感じですよね、

実際調べ物してて、DMMなんかの新しいゲームの広告とか見つけちゃったりしたら、気になって広告をクリックしちゃうんです。

本当にそれだけだから、聞いても見ても考えても、悪い部分は見当たりませんね。

誰でもできることなので、気になった人は調べて一緒にやってみましょう。ってレベルの話です。

 

だけど、なぜそれだけでお金入ってくるの?って思う人もいるかもしれないので、それも解説します

 

 

どうして収益が発生するの?

これはでも、最近YouTuberが話題だしわかりやすいと思いますね。

あれもそう、アフィリエイトなんですよ。

YouTubeの動画に広告をつけて、それをみなさんが視聴することによって収益が発生します。

ゲームとかのアプリでも広告が入ってきますよね?

あれも同じなんです。

 

どれもこれも共通しているのはこの「広告」というもの、それ一体なんなのかわかれば話は早いです。

 

まず適当に書いた絵で紹介します。

こちらです

f:id:pichiwooo:20201026012257p:image

絵を見ながら読んでもらえると助かります。

 

えーまず、

広告には広告主がいます。

最近うざいほど広告に出る、荒野行動だとしましょう。

そしたらその荒野行動さんが、YouTubeに広告表示の依頼をするわけですね。

 

次にYouTubeさんが動画投稿者さんたちに広告つけてねーってするわけです。

 

で、その広告をみた人たちがいて、ようやくクリエイター、アフィリエイトさんにお金が入ります、とりあえず普通のビジネスだってことをわかってもらえたらいいんですけど

自分も説明が下手でなんともいえないです。

本当に悪いものではないみたいです。

 

ちなみに今この文字の説明だと広告主さんにお金入ってないんですけど、絵をみてもらって理解してもらえると助かります

 

まぁ、例に荒野行動をあげたので、荒野行動でそのまま話を進めますが、

荒野行動のCMをYouTubeでみて、それをみなさんが気になるから、とダウンロードしたとしましょう。

そのまま荒野行動にどっぷりハマってしまいました。

課金もしちゃうでしょう…

そう、そこで広告主さんがお金もらえちゃうわけですね!

 

こんなに難しく話しちゃったけど、もっと簡単に話すならテレビCMも同じ仕組みなのです

広告主がテレビ側へCMの依頼をします。(テレビ側にお金渡す)

それをみなさんが視聴します。

気になりますよね、買いに行きます。(広告主さんがお金もらえる)

 

この場合アフィリエイトしてるのがテレビ側、みたいな感じです。

 

もっともっと簡単にいえば宣伝役です。

宣伝するとお金もらえます。

 

もうここまで話しても悪いものだとか意味わからん言われたら自分の説明力不足ですね。

申し訳ないです。

 

ただ最初に話した、悪いものであるか、そうでないか、

怪しいものではないのか?などの疑問は解消してほしいものです。

 

 

どれだけ稼ぐことができるの?

これはもうみんな想像がつくと思います。全く稼ぐことはできません。

今までYouTuberさんがいろんなとこで話して知っている人も多いと思いますが、望みは本当にないと思います。

現在このブログですら、みなさんがどれだけみてくれているか考えても、全くないに等しいですもんね。

 

ただ続けることで、積み重なって大きい収益になるのは事実です。

 

なので、今から始めようと思っている人、一緒に頑張りましょう。

こんな世の中なので、大変かもしれませんが、頑張りましょう。

 

夢は追いかけてなんぼです、やれること、なんでもしましょう。

 

 

 

 

自分からは以上です

みんな同じようなことを書いてる人多いと思うので、何より説明下手だったと思いますんで、

また面白い話あったら書いてみようと思います。

 

接客業してきた中でいた変なお客さんの話とかめっちゃしたいですね。

日頃の鬱憤ばらしみたいな感じで!

 

それじゃ、おやすみなさい。